2012年09月26日

ジッペイ安らかに♪

8月のお盆休みにジッペイの献花に行きました。
その日は雨が降っていて、みんな泣いているみたいでした。
1345368465884.jpg

たくさんの人たちがお花を持ってきていました。
なんだか信じられなくて、ほんとうなのかなって思っていたけど
写真を見て実感しました。
あ〜もういないんだなって。
1345368465698.jpg

あんなに可愛くてみんなを癒してくれたのに
なんで最悪なひどい仕打ちを受けなくちゃならなかったんだろう。
どんなに辛い思いをしたんだろう。苦しかっただろうに。

絶対に忘れないよ。ジッペイ大好きだよ
1345368470562.jpg

ニックネーム kotahana at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

☆久しぶり!!2年はんぶり?

色々忙しかったり、PCが壊れたりですっかりご無沙汰になってしまったブログ。
もう止めてしまおうかとも思ったけど、読み返してみるとなんだか日記のように懐かしくなってきて、再開しました。

001.JPG

コタもハナも元気にしています。

DSC07836.JPG

先日油壺マリンパークに行ってきました。
ここはワンコも一緒に入れる水族館なんですよ
魚

DSC07841.JPG

幼稚園の遠足以来だな〜

DSC07854.JPG

みんなはお魚サンの事わかってるのかな〜
久しぶりのドライブで気持ち良かったね
ニックネーム kotahana at 17:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

2ヶ月前のクリスマス♪

やだ顔(汗)もう2月になってる〜たらーっ(汗)
クリスマスなんてとうの昔に終わってるけど、チラッと載せます。

画像 914.jpg

サンタさんとツリー娘クリスマスコタサンタはここ2〜3年の気回し物顔(ペロッ)活躍してますひらめき

画像 922.jpg

そして頑張って作ったケーキバースデー
画像 960.jpg

本まで買って考えたけど、今回はサツマイモのケーキ黒ハート
パンケーキを薄く重ねてミルフィーユみたいにしましたぴかぴか(新しい)
愛ちゃん作Clap
喜んで食べてくれましたわーい(嬉しい顔)

人間用は
画像 961.jpg
スノーマンのショートケーキにクラシックショコラ猫(足)
長津田のアピタの中にあるカナールで頼みました。
ここのケーキ大好きるんるんるんるん

コストコでお寿司やチキン買ってそしてれんパパの餃子も並びましたよグッド(上向き矢印)

画像 955.jpg

れんくんも楽しみに見てま〜す目ワンディナーは鶏の胸肉とブロッコリーにんじんのミートローフです。コレ簡単でいいです犬(笑)

画像 945.jpg
画像 937.jpg

この後宮が瀬のツリーを見にドライブです車(セダン)

画像 968.jpg

画像 979.jpg

あ〜やっと記事に出来てよかったわ~顔(ペロッ)
楽しいクリスマスでした。
次はお正月の記事を早めにUPしなくちゃ顔(イヒヒ)
ニックネーム kotahana at 10:17| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

時のすみか ♪

気が付けばもう今年も終わり。全然ブログアップができていませんたらーっ(汗)あ〜1日が48時間ほしいよふらふら

先月静岡県にある「時のすみか」に行ったときの記事ですぴかぴか(新しい)
いろんなブログを見て気になってましたグッド(上向き矢印)
我が家からは少し距離があるので、改めて予定を立ててからでないと行けない所です。
事前に約束していたのだけど、なんと雨雨
うう〜顔(泣)でもこの日しかダメだし・・・
現地に着いたらやんでるかもね顔(ペロッ)と軽い気で出発しましたが車(セダン)やっぱり雨でした雨
しかも道がわかりにくくて顔(え〜ん)1本手前を曲がってしまって、とんでもない山道に入ってしまったあせあせ(飛び散る汗)
なんて暗いんでしょ〜顔(なに〜)
怖いよ〜ダッシュ(走り出すさま)
私たちの後ろにも間違って付いてきてしまう車が何台もいましたが、あまりに気持ち悪すぎて引き返してみました。
いくつも駐車場があるんですね。昼間ならいいのかもしれないけど、夜はほんとにわかりづらいバッド(下向き矢印)
なんとか1番近い駐車場に停めておりてみました。
横浜とは気温も違いますねバッド(下向き矢印)
寒かった〜たらーっ(汗)

画像 857.jpg

イルミネーションのトンネルがありました。晴れてたらきれいだったんだろうな〜ぴかぴか(新しい)

あまりの光具合にコタもビックリexclamation×2
画像 858.jpg

おハナちゃんもオメメが白黒してました顔(笑)
画像 861.jpg

こんなきれいなサンタさんや
画像 879.jpg

そして別料金エリアの星の王子様黒ハート
せっかくここまで来たんだから見ていかなくちゃ目
画像 882.jpg

と千円払いましたが・・・
その他に、イルミネーションと水を使ったショーをやっておりまして。。キレイだったんですがぁ(笑)

私的にはイルミネーションは横浜桜木町の夜景の方が好きかな顔(ペロッ)
特にワールドポーターズの屋上駐車場から見た夜景が好きかな〜揺れるハート
と言うことで、まぁ1度は来て見たかった所なので納得しました猫(足)

クリスマスの記事はすぐにアップしますクリスマス
なるべく顔(ペロッ)

ニックネーム kotahana at 18:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

師走 ♪

今年もあっと言う間に過ぎていって、気が付けばもう師走。。
私はこの1年何をしてきたのだろう。。ブログをすっぽかしすぎて思い出せない顔(汗)

とりあえず 写真を見ながら思い出そうexclamation

これは、、、そうだ弥生美術館に 水森亜土展を見に行ったときのことだぴかぴか(新しい)
画像 738.jpg

東京に行くのは久しぶりだし、ここは初めてひらめき
愛ちゃんのお友達とそのママを誘ってはりきって行ったのはいいけど、
や〜っぱり道を間違えて、腹ごしらえに入ったお店で場所を聞いたんだった顔(ペロッ)
手打ちパスタおいしかったな〜るんるん

ぜ〜ったい行くことのない東大前でパチリカメラ
画像 737.jpg
水森亜土さんって私が小さい頃はやってて、歌を歌いながら、透明のアクリル板に、両手で絵を書いていたんだっけ。
あの絵が大好きだったな〜揺れるハート
また流行ってるなんて感激Clap

そして、、、これは 町田の薬師池公園に紅葉を見に行ったんだ目
紅葉と自称山ガール黒ハート
画像 774.jpg

まだちょっと早かったけど、とってもキレイでした紅葉

おいらも紅葉見るだ犬(笑)
画像 776.jpg

紅葉より天から降ってくる美味しいものを待つだるんるん
画像 780.jpg

アタチ・・グルグル巻きになってるんですけどたらーっ(汗)
画像 784.jpg

なにかニヤニヤ呼んでる山ガール
画像 785.jpg

うひょ〜怖いよ〜コレ 鯉exclamation&question
画像 770.jpg
ピラニアみたいに群がってる〜ダッシュ(走り出すさま)無理ダッシュ(走り出すさま)

「ちがうよむかっ(怒り)exclamation×2
画像 802.jpg

あ〜これならかわいいよ揺れるハート
親子かな?

そして何と言っても今年はこの方でしょうexclamation×2
画像 676.jpg

兄ちゃんの高校の軟式野球部が、神奈川県大会で、夏秋2連覇Clap
すごいことだよぴかぴか(新しい)
画像 913.jpg

ほんとによく練習したもんねあせあせ(飛び散る汗)
事あるごとにくじけそうになるダメ母は、毎日君の背中を見て、がんばろうexclamation×2と勇気をもらっているよGood

その笑顔こそ 私の宝物わーい(嬉しい顔)
画像 914.jpg

君や愛ちゃんや コタハナがいつまでも笑っていられるように なんとかがんばるよわーい(嬉しい顔)

今年はいい夢を一緒に見させてくれてありがとうGood

ね おハナちゃんもね顔(ペロッ)
画像 751.jpg
ニックネーム kotahana at 16:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

やっと再開 ♪

わぁ〜気が付けば11月も終わりになっていたたらーっ(汗)
ほんとに時間が過ぎるのは早いこの頃。。
やっと夏の旅行の写真をUPします顔(ペロッ)

夏真っ只中晴れ暑くて溶けそうな時期に 小田原のジョディ&プリンさんにお泊りに行きましたぴかぴか(新しい)

ここはとっても評判が良かったので楽しみにしてたんです。我が家からは車(セダン)で1時間くらいだったかな。よく整備されたドックランがあります。

exclamation×2その前に小田原にある、はなれわんこそばロッタに寄りました。ここも有名なお店で、ワンコ同伴でおそばが食べられますぴかぴか(新しい)

かき揚げそばひらめき
画像 586.jpg

これは天ぷらそばひらめき
画像 585.jpg

そして。。。なんでexclamation&questionのうな重揺れるハート
画像 584.jpg

ちなみにうな重はわたしわーい(嬉しい顔)
スタミナつけただよ〜顔(イヒヒ)

ワンコにもお皿に山盛りそばがサービスされましたグッド(上向き矢印)。おいしかったです

そしてお宿猫(足)

広いドックランで、大型犬用、小型犬用と分かれています。
ちゃんと整備されていて気持ちがいい・・・けど暑かったもうやだ〜(悲しい顔)
画像 607.jpg

みんな日陰へ避難です
画像 595.jpg

お部屋は一番大きなお部屋を取りました。ベットが2つに6畳の和室がくっついたタイプで床がテラコッタになってました。テラコッタの床はワンコにはいいですね。
ただ、我が家はチワワ3頭。他はみんな大型犬で、ゴールデン2頭連れてる方もいました。ゴールデン2頭+人間3人じゃ、スタンダードなお部屋では狭かったでしょう。
すみません顔(泣)我が家、贅沢しまして。。。

イチゴもおもちゃで遊ぶコタ犬(笑)
画像 613.jpg
広いといいね~Good

夕ご飯はフレンチのコースでした。ここへもワンコ同伴OKexclamationでもご飯は各自でご用意下さい。
画像 618.jpg
椅子まで用意していただきました。どうもありがとうございます。
ただ・・・こいつらウルサイむかっ(怒り)
おねだりおねだりで恥ずかしかったです。ほかの子たちはおとなしくテーブルの下で待っていられるのに顔(汗)
あ〜躾と言うか、お行儀が悪いのね〜顔(え〜ん)
食事中証明が暗すぎて(蝋燭の明かりなので)写真が撮れずたらーっ(汗)
でもおなかがいっぱいになりすぎて動けないくらい、たくさんでしたわーい(嬉しい顔)
味もおいしかったです顔(メロメロ)

次の朝は4時起床exclamation×2と言ってもわたしとワンコたちだけ犬(泣)
日が出てしまうと暑いので、早々ドックランへ。
画像 645.jpg

みんな・・・起きてくればいいのに〜こんな朝日も見られるのに〜
画像 644.jpg

帰りは看板犬2頭にお別れをして、いざ忍野八海へ車(セダン)
画像 653.jpg

途中で真鶴連絡船にも乗りましたが・・・これは乗らなくていいです猫(泣)
景色はいいけど船がボロすぎバッド(下向き矢印)
おまけのコタはビビリまくり
画像 662.jpg

忍野八海は何度か来ているけれど、いつもキレイですねぴかぴか(新しい)
画像 664.jpg

おっきなワンコが手を水の中に入れて涼んでました。かわい〜わーい(嬉しい顔)
画像 672.jpg

桃抹茶かって帰りましたよ顔(笑)
アレ おいしいですグッド(上向き矢印)
画像 668.jpg

でも残念なのは・・お土産屋サンのおばさんたちパンチ
おもむろに「犬はダメよ」的な目線顔(ぷんっ)
そしてすぐ売りつけるどんっ(衝撃)
感じ悪〜exclamation×2

今回の旅行はわたしの運転で行きました車(セダン)こんなに長距離を運転したのははじめて猫(足)ナビ様のおかげですGood
また行こうね〜。今度はもっと涼しいときにね顔(ペロッ)
ニックネーム kotahana at 14:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

冬眠・・じゃなくて夏眠から目覚めたぞ♪

猫(足)すっかりご無沙汰になっていますね〜顔(汗)
しかし暑い夏でしたね。エアコン2台24時間フル活動でしたあせあせ(飛び散る汗)
でも新しいエアコンはほんとに省エネ猫(足)おかげで家の中は狭いけど
快適でした。

コタハナは元気です猫(足)

画像 646.jpg
体調を崩さないか心配なハナちゃんでしたが、食欲も落ちなくてよかったです。

画像 552.jpg
一方寝てばっかりだったコタ。

毎朝4時起き、散歩でした犬(泣)
そのくらいじゃないともう暑くて暑くてたらーっ(汗)
これからは少し寝坊できるかな顔(ペロッ)

そして1番の思い出が野球
お兄ちゃん、高校の軟式野球部に入っていますが、今年全国大会い出場しましたグッド(上向き矢印)
野球と言うと硬式がメインで、軟式はいまいちマイナーですが、実際にお応援に行ってみると、そんな事関係ナイナイHello
みんな青春してましたよ〜顔(メロメロ)
なんだか私まで高校生の頃に戻った気分でGood
ほんとうに楽しく思い出深い夏になりました。
画像 571.jpg
いいですね〜スポーツってわーい(嬉しい顔)

お兄ちゃんの通っている学校は部活が盛んで、他にも 卓球、ボート、テニス、弓道などが全国大会まで、弓道は国体まで行っていますClap

「この学校に入って、野球も軟式を選んでよかったわーい(嬉しい顔)」と言ってくれています。
悔いのない高校生活を送ってほしいです顔(笑)

そして旅行にも行ってきました。その話はまた今度
ニックネーム kotahana at 09:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

床屋さん ♪

はぁ〜やってきてしまった梅雨雨大嫌いな梅雨雨
なんで梅雨なんかあるんだろ〜もうやだ〜(悲しい顔)そのまま夏でいいじゃねいかどんっ(衝撃)

この方も暑いだろうにね~犬(泣)

画像 537.jpg

なんか冷え冷えボードからはみ出てる物体が1つがく〜(落胆した顔)

なんとむさ苦しい顔(汗)
お腹と足裏のバリカンをしましょぴかぴか(新しい)

画像 529.jpg

背中の方はやめておこうあせあせ(飛び散る汗)
コタはもともと すごく毛量が多くて艶もあってきれいだったけど、
1度バリカンで短くしてしまったら、ちょっと毛質が変わってしまったんですバッド(下向き矢印)
それ以来あまり長くならないし、失敗でした。またもとに戻るかな?

画像 531.jpg

足の裏もモジャモジャになるんですよexclamation×2
今は専用の小さなバリカンも手ごろな価格で手に入ります。

画像 532.jpg

刃先なんかこんなに小さい

画像 533.jpg

おかげでさっぱりです猫(足)

これからは、毎日ドライ生活かな〜ふらふら


ニックネーム kotahana at 13:42| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

ちょっとお出かけ♪

ついに梅雨ですね雨ムシムシした日が続いて不快ですたらーっ(汗)ベトベトして気持ち悪〜どんっ(衝撃)
でもそんな中 元気にお出かけしてまいりました電車

鎌倉です揺れるハート会社のお友達と行ってきましたよぴかぴか(新しい)
いつもは車(セダン)だけど今日は女子二人なので電車で来ました電車

北鎌倉で待ち合わせて まずは明月院ひらめき
あじさいはこれからなのかな?
ちょっとさびしい感じだけど、人はいっぱい顔(え〜ん)

画像 479.jpg

横浜のとなりの鎌倉るんるん
こんなに閑静で自然がいっぱいなんですねぴかぴか(新しい)

画像 480.jpg

電車で鎌倉まで戻って、小町道りでおそばを食べました揺れるハート
ちょっと奮発して天せいろ揺れるハート2100円exclamation高い顔(汗)

画像 492.jpg

小町通りはにぎわってましたね。修学旅行生がいっぱいふらふら
ぷら〜っと見て、人力車のお兄さんに「乗ってきぃ〜」と話しかけられましたが
丁重にお断りし、江ノ電で江ノ島へ電車
鎌倉から30分。。けっこう遠いのねバッド(下向き矢印)

お目当ては江ノ島水族館魚
お〜exclamation×2
コレよねexclamation×2

画像 499.jpg

画像 508.jpg

やっぱ海はいいな〜カメ

ちょうどイルカショーの時間だったのでラッキーでしたよGood

画像 517.jpg

この子は・・・ん〜誰かな?

画像 519.jpg

お兄さんたちもイケメンでしたよ揺れるハート

イルカの他にちっちゃいクジラもいました顔(笑)
ほんとかわいいのわーい(嬉しい顔)
私絶対 イルカもクジラも食べないわパンチ
一生食べないわ。誓います猫(足)

ただいま顔(イヒヒ)
お留守番しててくれてありがとわーい(嬉しい顔)
足が・・・棒になったよ〜ダッシュ(走り出すさま)

画像 174.jpg
ニックネーム kotahana at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

病院 ♪

今日は爽やかなとっても気持ちのいい1日でした晴れ
朝 散歩をしていると、向こうから見覚えのある人がウサギ
「れんママるんるんこれから仕事なの?じゃあ会社の近くまで一緒にお散歩しましょ猫(足)

1時間くらい歩いて帰ってきました。
まだ10時少し過ぎだよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
早起きはいいね〜と思ってコタを見てみると目
画像 431.jpg

え〜exclamation&questionどこから顔出してるの??
画像 448.jpg
カーテンの隙間から顔だけ出して昼寝してます。
なんでここが好きなの?

話は変わって・・・兄さん3月の終わりに足首を捻挫したんです。その時はレントゲンを撮って湿布しながら治療をしていましたが、最近痛みがひどくなってきたらしく
部活のトレーナーの人から「MRIを撮ってくるように」と言われてしまったたらーっ(汗)
とりあえず聖マリアンナ病院へ診察に行きましたが、待ち時間がなんと3時間もうやだ〜(悲しい顔)
そして診察5分ダッシュ(走り出すさま)レントゲンを撮って
次回のMRIの予約をして帰ってきました車(セダン)
なんでおっきな病院ってあんなに待つの?

病院と言えば コタハナもこの時期、注射やお薬をもらう時期だね犬(笑)
まとめてもらわないで1ヶ月づつもらうようにしてます。
ちょっと面倒だけど、普段あまり病院に行かないから、この時期はどこも悪くなくても
毎月体重を量ってチェックしてもらってます。
ハナちゃんは少し口臭がキツイので心配しています。抜けそうで抜けない歯石だらけの派が1本あるんです。グラグラしてるから無理にスケーラーできないし。。
今度先生に相談してみようね顔(ペロッ)
画像 432.jpg



ニックネーム kotahana at 17:40| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする