2009年09月28日

シルバーウイークネタ 最後♪

そして・・・22日るんるん
この日は レン レンママとクランベリーモールと海軍道路に行きました車(セダン)久々だわ〜海軍exclamation×2
相変わらず車がいっぱい止まり車(セダン)車(RV)バス
家族連れがた〜くさん猫(足)猫(足)

ハナちゃん まぶしいのexclamation&question

はな4.jpg

ビヨ〜ンなコタダッシュ(走り出すさま)

画像.jpg

笑顔ニパッ犬(笑)れんすけ

画像 154.jpg

やっぱり草の上を走ると気持ちいいねぴかぴか(新しい)
暑くもなく寒くもなく、今の時期が一番いいねわーい(嬉しい顔)

クランベリーモールのスタバでランチレストラン最近はまってる
バニラクリームフラペチーノ黒ハート黒ハートおいし〜黒ハート
キノコとカマンベールチーズのサンドイッチも秋の味黒ハート
写真忘れて食べてしまったたらーっ(汗)

いつも仲良し?親子ショットカメラ
こうやって一緒にカートに乗るために大き目を買ったのだ顔(イヒヒ)

画像 147.jpg

レンもハナも楽しそう犬(笑)だ。け。ど。なんでコタは怖いのかね〜

画像 144.jpg

このハナピを見てごらん目目
楽しんでるぞ〜Good

画像 148.jpg

ほ〜らね顔(ペロッ)

画像 149.jpg

ニックネーム kotahana at 21:19| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

ご飯会♪

さかのぼって、21日。
会社のお友達3人とご飯会しましたレストランと言っても
二人とも私より一回り以上も年下もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)うぅ・・・お姉さんねたらーっ(汗)たらーっ(汗)
場所は 横浜にあるベイクウォーターです。
お店の名前は・・・忘れた顔(汗)アジアンフレンチとか言ったかな?
メニューはこんな感じ揺れるハート

前菜盛り合わせぴかぴか(新しい)

画像 134.jpg

サラダぴかぴか(新しい)

画像 137.jpg

カキの何とか顔(ペロッ)

画像 138.jpg

鳥の・・・顔(笑)

画像 139.jpg

この他にデザートのチョコレートケーキバースデー
写真が暗くて見にくいですねダッシュ(走り出すさま)夜でテラス席だったので
暗かったバッド(下向き矢印)食事するにはちょうどよかったけど猫(足)

おいしかったです。なんと3時間近くもゆっくり食べながら、おしゃべりしました。なんでこのお店にしたかというと・・・

画像 133.jpg

このかわいい仔達も一緒だからですよん揺れるハート
コタハナは先に持参したご飯を食べてしまって、見てます目見てます目

実は・・・2人のうちの一人の女の子が以前はワンコダメだったんですが、最近大好きになってくれましてわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
何でかと言うと、黒ハートカレ黒ハートの影響らしいんです顔(汗)
何でもそのカレが黒ラブちゃんを飼っていて、その子が(ナナちゃん)って言うんですが、すっごくかわいいらしいんです犬(笑)犬(笑)
それで、なんと黒ラブほしいと言い出しましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
それ・・・ムチャだろうよ顔(汗)顔(汗)と思いますが、休み時間にいっつもネットを見てニヤニヤしております顔(イヒヒ)カワイイですな〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)
愛の力ってすごいよな〜揺れるハート揺れるハート苦手も大好きにしてしまうなんて猫(足)いいな〜いいな〜顔(笑)
もし ナナちゃんを紹介できる機会がありましたら、ご紹介しますねGood写真は見ましたがかなりかわいいです犬(笑)犬(笑)
ワンコの癒し系ですねるんるんるんるん

画像 143.jpg

ベイクウォーターから見る横浜の夜景が好きですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
もっとしっかり撮ればよかったあせあせ(飛び散る汗)

画像 125.jpg

このお店テラス席にソファーがありましてコタ寝ております眠い(睡眠)

画像 142.jpg

おハナちゃんはお出かけが大好きひらめきいい笑顔です。カワイイ揺れるハート
気づきましたexclamation&questionexclamation&question
カート買っちゃいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
すっごく使いやすくて重宝してますわーい(嬉しい顔)少し大き目を買ったので
中で寝ることもできますClap
人ごみは踏まれちゃいそうでこわかったもので猫(足)
コタハナもラクチンかな顔(イヒヒ)「あたちは楽しい〜ハートたち(複数ハート)」「おいらは・・・」

画像 130.jpg
ニックネーム kotahana at 21:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

風邪 ♪

みなさん 元気にしておりますか??
私。。風邪で2日半も寝込んでしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
風邪ひいたのなんてなんねんぶりだろうexclamation&question
シルバーウィークも明けて23日出勤して、その時は好調だったのに、
夜中激しい腹痛に襲われ、もうトイレにお泊り状態でしたふらふら
朝は吐き気がやってきて、立っているのも困難にたらーっ(汗)たらーっ(汗)
コレで熱が上がったらパンチやっちまったな・・・パンチ
ビクビクものでした。
案の定38度を超え、病院に行くと、発熱から24時間たたないと検査できないので、明日出なおして猫(足)と。
行き着けの病院に行く元気もなく、近くのあんまり信用できない病院に行ってしまったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
まぁ 検査なんてどこでも同じでしょ顔(汗)と。

その夜も徐々に熱は上がり、口も聞けないほどに顔(泣)顔(泣)
夕ご飯は二人で作って食べてくれましたClap
今までは、「私が倒れたら大変だから」とすごく気負ってやってきたけれど、いつの間にか 倒れても看病してくれる存在になっていたんですね。ほんとに ありがたいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そんな事からか、気が抜けてよけいにダラダラとしてしまっていました。
次の日は お兄ちゃんが学校を休んでくれて、コタハナの散歩や、食事の支度なんかをしてくれました。自分が弱っているときに、こうやって側にいてもらうと、こころ強いですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

病院に検査に行くと、インフルではないとの事。ホッ。。。
もし インフルなら5日の出勤停止どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
どうしよう。。。と内心ハラハラしてました。よかったわーい(嬉しい顔)

「でもまだ熱が平熱まで下がっていないので、明日も1日休んで様子を見たほうがいい」と言われ、仕方ないか・・・の3連休たらーっ(汗)

なにかの予定や、楽しい事で有休つかうならいいけど、病気はもったいないもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)これで今年はもう終わっちゃったなあせあせ(飛び散る汗)

午後からだいぶ良くなったので、レンママにお願いしてお買い物に連れて行ってもらいました車(セダン)車(セダン)
明日からまた平常生活に戻るために復活しなくちゃexclamation×2
レンママ ほんとにありがとう顔(笑)顔(笑)

私の周りにはこうやって支えてくれる友達がいてほんとに助かってます猫(足)

そして・・・この方たちも完全看護してくれていました。

画像 162.jpg

コタはずっととなりにくっついて寝てくれてました揺れるハートなによりはげみになったよ揺れるハート

そして ハナちゃんのお誕生日も揺れるハート9月20日だったけど、いろいろ重なって23日にケーキを食べました猫(足)
この晩に体調を崩して、もう調子が悪かったので、写真がさびしくてごめんねバッド(下向き矢印)

画像 165.jpg

コタと仲良く半分コで食べたね人影
プレゼントのお洋服着てまた遊びに行こうねわーい(嬉しい顔)

画像 168.jpg

さぁ 今日は早めに寝て、明日からまたお仕事だぞGood

シルバーウィークに出かけた記事はまだあるので後日にご紹介しますぴかぴか(新しい)みなさんも体調には気をつけてくださいね顔(笑)

ニックネーム kotahana at 17:58| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

トリックアート美術館♪

高尾山から無事に下山して向かったのは、高尾駅前にあるトリックアート美術館ぴかぴか(新しい)
以前にテレビで見て「行きたいね〜」と話していました。
ほんとはここがメインだったかも顔(ペロッ)

ダァ〜ッツと写真でご紹介exclamation×2

画像 069.jpg

コレも 絵exclamation&question 

画像 077.jpg

ほんとに拾いたいバッド(下向き矢印)

画像 071.jpg

画像 084.jpg

あぶな〜ィむかっ(怒り) ブレてるぅたらーっ(汗)

画像 090.jpg

一本橋渡りexclamation×2

画像 096.jpg

落ちないでねあせあせ(飛び散る汗)

画像 097.jpg

はまった〜ッつどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

画像 098.jpg

コレ 怖いしたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

画像 117.jpg

姫様揺れるハート揺れるハート

画像 119.jpg

って・・・こんな感じでしたわーい(嬉しい顔)
ここもすごい混んでて、もっとすいてたらよかったのにたらーっ(汗)
でもけっこう楽しめました猫(足)

帰りはれんパパのおかげで近道を行き車(セダン)思ったより早く帰宅ぴかぴか(新しい)お腹をすかした兄さんのために大急ぎで餃子をつくってくれました手(チョキ)

運転して、ご飯作って、ほんとにお世話になりました。パパ様わーい(嬉しい顔)

ちなみに兄さんは秋の大会を着々と勝ち進んでおります猫(足)

シルバーウィークぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)楽しみました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)




ニックネーム kotahana at 08:57| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

高尾山 ♪

シルバーウィークですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ついこの前初めてそんな名前を知りましたあせあせ(飛び散る汗)
週末は台風か台風なんて言われていましたが、気持ちよく晴れましたね晴れ晴れ
以前から企画していた、トリックアート美術館と高尾山へ行ってきました車(セダン)車(セダン)
またまたレン家にお世話になりました顔(ペロッ)

やっぱり混んでる〜行きは2時間かかって到着ダッシュ(走り出すさま)
やっぱり高尾山口の駅前にある駐車場は満車バッド(下向き矢印)
ひとつ引き返して高尾駅近くの駐車場に無事駐車しましたGood
最後の1台だった〜ラッキー手(チョキ)

電車で一駅電車高尾駅に着きました

画像 034.jpg

ここもすごい混んでる目ちっちゃい頃着た気がするけどおぼえてないなぁ顔(ペロッ)登山はやってるのかな?

登山コースはいくつかあったけど、もちろんリフトだよね顔(ペロッ)
ケーブルカーもあったけど、せっかくのいい天気晴れリフトで行きましょ猫(足)40分待つけど顔(汗)

画像 043.jpg

ここのリフトは日本一長いらしいですよダッシュ(走り出すさま)12分でした。
でもこわ〜い顔(え〜ん)結構高くまで上って行きますひらめき
でも気持ちい〜揺れるハート揺れるハート
遠くにきたって感じがします顔(イヒヒ)休日ぅ〜顔(メロメロ)

リフト終点から頂上まで歩いて30分くらいかな
ここも混みこみ顔(汗)すべての売店が長蛇の列たらーっ(汗)
あ〜焼餅おいしそうだな・・・だんごとかも お焼きもあるね・・・
でも並ぶのやだね〜もうやだ〜(悲しい顔)

なんとか文句も言いながら てくてくダッシュ(走り出すさま)
画像 052.jpg

ん〜納得の教えだexclamation×2とうなづきながら てくてくたらーっ(汗)

画像 054.jpg

途中いくつかのお寺でハイポーズ猫(足)
願いが叶う石にお願い事を書いて奉納しました。

画像 056.jpg

予定よりかなり遅れて頂上に着きましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
なんだかすでに足がガクガクしてるバッド(下向き矢印)こりゃ帰りが辛いバッド(下向き矢印)

そして帰りもリフトです。下りはけっこう怖いですバッド(下向き矢印)安全バーとかシートベルトもなくてけっこう小さめリフトふらふら
つんのめりそうな感じですが、落ちた人はいないのかな?

画像 064.jpg

余裕の笑顔ですね顔(笑)

でもこの下りもやっぱり40分待ち。。徒歩下山も同じくらいかかるらしいので待つことにしました猫(足)往復チケット買っちゃったしね〜顔(ペロッ)

時計を見たらもう4時近く顔(なに〜)顔(なに〜)
お腹もすくよね おそばexclamation×2おそばexclamation×2
高尾山はおそばが有名なのかな?たくさんお店がありました

迷って天ぷらそばにひらめき

画像 068.jpg

おいしかったです顔(イヒヒ)でもあんまり食べ過ぎないでね。
夕食はレンパパの餃子がまってるからね〜手(チョキ)

この後はトリックアート美術館へ その様子はまた後日猫(足)

久しぶりに自然を満喫して森林浴ができました黒ハート黒ハート
ニックネーム kotahana at 13:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

おやつ♪おやつ♪

ついにexclamation×2横浜にもやって来ましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
揺れるハートクリスピークリームドーナツ揺れるハート
ずいぶん前に1回いただいたきり、東京まで買いに行くのもね〜バッド(下向き矢印)と思っていたら、横浜駅に出店決定わーい(嬉しい顔)
やっぱり初日は長蛇の列ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
でもこのアソートパックははじめからパックになっているので、待ち時間ゼロで買う事ができました猫(足)猫(足)

画像 015.jpg

しかし・・・3人で12コは多かった顔(汗)しばらくドーナツはいいですわHello

画像 017.jpg

ママ・・・大丈夫??食べすぎとちゃう顔(え〜ん)顔(え〜ん)

そうねたらーっ(汗)たらーっ(汗)たしかにたらーっ(汗)たらーっ(汗)
明日は腹ごなしに高尾山に行ってきます顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)

リフトで登るかなふらふらふらふら

最近おハナちゃんの写真がありませんが、元気ですGood
カメラを持つとコタがすぐ目の前に来るのでついついコタばっかりあせあせ(飛び散る汗)
でも元気にしています顔(笑)おハナちゃん黒ハート

ニックネーム kotahana at 22:44| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

コタルーム ♪

我が家には今までサークルが2つありました。コタ用、ハナ用。
ハナは昼間誰かいてもサークルのベットの中で過ごすことが多い。
でもコタはまったく入らないんですバッド(下向き矢印)
部屋も狭いし、ハナ用だけにしてみました猫(足)
コタは最近トイレも100%失敗しないし、ためしてみようぴかぴか(新しい)
部屋の隅っこにベットとおもちゃを・・・
しばらくして見て見ると目おもちゃのぬいぐるみをみんなベットに寝かせて、自分は外に寝てるexclamation×2
なんてやさしいんだろ〜揺れるハート揺れるハート

画像 008.jpg

毎晩寝るときもおもちゃを一つ持ってお布団に入って来ます顔(メロメロ)

画像 009.jpg

いいお部屋ができたねGood
ニックネーム kotahana at 16:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

待っててね♪

いってきま〜す手(パー)
私の仕事は自動車会社のコールセンターphone to土日もお仕事ですバッド(下向き矢印)子供たちはお休みなので私一人出かけます。最近は2人とも部活が忙しいので、いない事もあるんですが顔(ペロッ)
愛ちゃんはだいたい午後からが多いいので、朝はまだ寝ています眠い(睡眠)平日は夜更かしする事がたくさんで寝不足気味たらーっ(汗)
だから無理には起こしませんあせあせ(飛び散る汗)

でも最近・・・この方たちもこんなお見送りもうやだ〜(悲しい顔)
仲良くお布団に並んでの「いってらっしゃい猫(足)」うぅもうやだ〜(悲しい顔)
私だってその隣でぬくぬくしたいたらーっ(汗)たらーっ(汗)

画像 036.jpg

仕方ないけどたらーっ(汗)泣けてくるもうやだ〜(悲しい顔)
誰もいなくなった家の中でいったい何して待ってるんだろう?
ずっと寝てるのか?遊んでるのか?

長い1日なんだろうなぁ犬(泣)犬(泣)
いつも おりこうに待っててくれてありがとう揺れるハート揺れるハート
君たちが待っててくれるから がんばってお仕事できてるよぴかぴか(新しい)

そして・・・コタさん また痒い痒いが始まってしまったダッシュ(走り出すさま)
病院でお薬もらって、早く治るといいね。

画像 046.jpg

耳の薬と抗生剤をもらいました。ピーク時5・3キロあった体重が
今日測ったら、5・0キロまで落ちてましたClap
お散歩がんばった成果かな犬(笑)
よくがんばったねGoodえらいぞexclamation×2コタロ〜揺れるハート揺れるハート
ニックネーム kotahana at 11:17| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

フルーツ大好き ♪

横浜駅のジョイナスっていう地下街がリニューアルしたって言うので、ちょっとのぞいてみました目なんだexclamation×2ココexclamation×2
何だかひとつの街みたいにきれいになってるぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
いままでは ただ通り過ぎるだけだったけど、マズイむかっ(怒り)寄り道しちゃいそうたらーっ(汗)たらーっ(汗)
11月から高校の修学旅行の積み立てが始まるって言うのにダッシュ(走り出すさま)
マズイよ〜顔(汗)お財布にカギつけなくちゃあせあせ(飛び散る汗)

その中にありましたよ〜バースデーキルフェボンバースデー
東京にしかなかったから、あんまり食べたことなかったけど。。
おいしいんですよね〜顔(メロメロ)

画像 016.jpg

迷いに迷って4種類買ってみましたわーい(嬉しい顔)
フルーツがみずみずしくてカスタードクリームも甘すぎず、タルトもサクサクで言うことなしですClap

画像 017.jpg

チーズもかなり農耕ですGoodホールで食べたい顔(ペロッ)

コタにも巨峰のデザートを猫(足)

画像 026.jpg

見てますクラブ見てるだけ?

画像 025.jpg

ちょっと口に入れてみた顔(笑)食べられるかな?

画像 027.jpg

ママ〜どうやって食べるの??
コタは 食いしん坊だけどガツガツしてない犬(笑)
袋に入ったお菓子も、もって歩いて見てるだけバッド(下向き矢印)
ブドウも食べられない犬(泣)
けっこう おぼっちゃまくんなのでした顔(イヒヒ)
ニックネーム kotahana at 11:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする