2010年02月24日

コタのおチリ♪

やっぱり仕事が始まってしまうと週1の更新がやっとになってしまいますね顔(汗)
昨日コタハナのトリミングに行ってきましたぴかぴか(新しい)
おハナちゃんは、ちょっとフンがゆるかったので、今回は爪切りだけでしたが、コタさんは。。。

画像 232.jpg

なんか・・・しっぽが・・・

画像 227.jpg

そうですexclamation×2この前私が切ってしまって
ガタガタになったおチリの毛を切ってもらいました。。。が。。。たらーっ(汗)


なんだか後姿がコーギーみたいです顔(汗)

今日 海軍道路に行ったんですが、そこにいたプードルちゃんのママも
「え〜exclamation&questionチワワちゃんなんですか?
と笑われてしまいました顔(え〜ん)

でも いいんだもん かわいいから揺れるハート

そのプードルちゃんもすごくかわいい仔でしたグッド(上向き矢印)
お友達のプードル&ポメちゃんのミックスの仔もいましたが、ほとんど外見はプードルちゃんでした。
ミックスの仔もかわいいですよねわーい(嬉しい顔)
話に夢中で写真を忘れたダッシュ(走り出すさま)

画像 237.jpg

お天気が良くて暖かい日は海軍道路が最高ですグッド(上向き矢印)

画像 239.jpg

この笑顔があれば十分楽しい犬(笑)犬(笑)
癒されてます顔(メロメロ)

私はあななたちを癒してあげられていますか?

画像 246.jpg

ニックネーム kotahana at 18:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

バレンタイイデー♪

日曜日はバレンタインデーでしたね揺れるハート
横浜駅も、ものすご〜く賑わっていましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
私もデパートのチョコ売り場に行きたかったけど、まだ人混みを歩くのが怖くて、
どうにか空いている所を探してGET顔(汗)してきました。
もちろん 兄さんの分、れん家の分、そして自分チョコ揺れるハート
今年の土日は愛ちゃんも気合を入れて作ってましたexclamation×2

マシュマロにチョコをくっつけて、乾かし中〜るんるん

画像 210.jpg

もうひとつはクランチチョコだそうです猫(足)
袋詰め〜るんるん
これで約半分ですダッシュ(走り出すさま)

画像 214.jpg

今時の女子は男の子に渡すんじゃなくて、友達同士で交換するんですね顔(汗)
作った分以上のチョコを持って帰ってきましたひらめきこりゃホワイトデーも大変なんだろうね顔(汗)

愛ちゃん 何作ってるんですかね〜exclamation&question

画像 188.jpg

おりこうに邪魔しないで見てたらしいですよわーい(嬉しい顔)

そして れん姉ちゃんの作ったハートたち(複数ハート)お菓子の家ハートたち(複数ハート)
すごいですね〜顔(メロメロ)
でも これをみんなにって大変じゃない??
案の定 みんなには企画変更だそうです顔(ペロッ)
おいしかったよ〜Clap

画像 212.jpg

あたちは。。。どうしようかしら??
のおハナちゃんでした犬(笑)

画像 217.jpg
ニックネーム kotahana at 21:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

活動開始 ♪

今日の横浜は生暖かい風が吹いて、上着がなくてもあったかでした。
今までとは違った湿った風が吹いていて、ちょっと気持ち悪かったな〜台風
明日からの出勤に備えて、少し長めの散歩をしました。
1時間くらい歩いたかな?
本当は午後から髪を切りに行こうと思っていたけど、疲れちゃったのでやめましたふらふら
もう気が付けば腰くらいまで伸びていてもうやだ〜(悲しい顔)普段は巻いているからいいけど、なんか切りたいな〜ぴかぴか(新しい)
今年はボブが流行ってるし、切りたいな〜顔(笑)
来週にしようか顔(ペロッ)

久しぶり登場のれんすけるんるん
コタハナの特徴をそのまま受け継いでるGood
親子って動物でも似るんですね目

画像 193.jpg

顔はハナ揺れるハート性格はコタ揺れるハートおもしろいです顔(イヒヒ)

「ママ 気をつけて言ってくるですよ猫(足)

画像 201.jpg

うんわーい(嬉しい顔)ありがとね猫(足)
ニックネーム kotahana at 17:53| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

やっぱり元気が一番 ♪

だいぶ足の方も良くなってきて、なんだかほっとしています。わーい(嬉しい顔)最初はこのまま治らなかったらどうしよう顔(汗)なんて思っていたけど、よかったです。
一昨日は怖い話をしてしまってごめんなさい。私はとてもすっきりしています。見てもらってよかった猫(足)

でも今回足を怪我して考え直したことがあります。
昨日から少しづつリハビリを兼ねて歩いたりしています。まだ人ごみを歩くのは
少し怖いです。人にぶつかったり、歩く速度が遅いので、横断歩道を
青信号のうちに渡りきれるかな?とか不安はあります。
その横断歩道なんですが、よく車を運転中、右折や左折で歩行者が歩いているところを
横切る場面がありますよね。ついつい「早く渡ってよ〜」などと
思っていましたが、お年寄りや足の不自由な人からするとたらーっ(汗)恐怖たらーっ(汗)
このうえないです。必死なんだと思います。
だから 私も運転する時は、今度から「ゆっくりどうぞ」と言ってあげようと思いました。自分が弱くなると周りの人たちのやさしさが身にしみます。

この仔たちの存在の大きさにも改めて感謝ですひらめき

画像 207.jpg

マカロンのトレーナーが似合うよ顔(メロメロ)
いくら傷つけられても、嘘つかれてだまされたとしても、信じることをやめないんですよ。この仔たち。

画像 199.jpg

揺れるハートコタたん揺れるハート
ニックネーム kotahana at 15:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

ほんとの話 ♪

今日もいいお天気でしたね晴れ
おハナちゃん ピグレットに変身です猫(足)

画像 185.jpg

「どぅでちか?」左目のウィンクわかりますか顔(ペロッ)

画像 184.jpg

ところで、ここ最近事故や怪我が続いているので、ちょっと気になってました。
頭を切ったバス停。左足、右足、同じ場所での肉離れ・・・となんだか気になります。
なにか嫌な感じがしていました。
思い切って、知り合いのセラピストの方に見て頂きました。
その方は以前私のうちの中も見ていただいた方です。
私の周りでもいろいろ見てもらった人がたくさんいて、れんママもその一人です。

自分での運転が不可能だし、ちょっと怖い気もあるので、
れんママに付き添って、と言うか連れて行ってもらいました。
1週間ぶりくらいの外出です。やっぱり少しまだつっぱるな・・・たらーっ(汗)

待ち合わせ場所に行き、だいたいのいきさつを話しました。そしたら。。。
「その辺り・・・場所が良くないですね。バス停の側溝の金属の蓋の所から
男の人の顔が出てるたらーっ(汗)たらーっ(汗)
その横断歩道の辺り一面からいろんな人の手が伸びてるわ顔(なに〜)」と。。。
確かに側溝も金属の蓋もあるどんっ(衝撃)
何年か前と去年、その場所で事故があって人が死んでるよもうやだ〜(悲しい顔)
「それだけじゃなくて、もっとたくさんの人が、農民の女性や子供も死んでますね」
と言われてしまったふらふら
確かにその辺は戦場だったんですよね、その昔。。。

「でも それだけじゃないのよ。あなたに生霊がついてる。
とってもあなたに執着のある男性で、執着が怒りになってついてきているよ。」
と言われました。。なんとなくそんな気がしないでもなかったけどあせあせ(飛び散る汗)

先に生霊が着いていて、少し弱っていた私にその土地の霊が足を引っ張った
との事でした。こういうの信じない人もいると思うけど、
私は信じてしまう。とっても信じてしまいます。

全部取り除いてもらい、利用するバス停も少しの間変えた方がいいと。
これからは少し歩いて、一つ先のバス停を使うことにします。

なんだかとても軽くなった気がします。全身が。
ほんとかね〜と思われる方もいると思いますが。

とっても疲れた1日でした。足も少しづつ良くなっています。

れんママありがとう
今日は早く寝よう眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ニックネーム kotahana at 18:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

ワンコとの私の毎日♪

毎日いい天気が続きますね〜晴れ
今日の横浜は風は少し冷たいけど、日がさせば暖かです顔(笑)
あ〜外に出たいダッシュ(走り出すさま)もう1週間近く軟禁状態。。。
お散歩に行きたい犬(笑)

昨日母様が持ってきてくれた崎陽軒のシュウマイ揺れるハート

画像 162.jpg

シュウマイはやっぱり崎陽軒〜るんるん
しっかりした味でおいしいです揺れるハート
そしてゆうべは、れんママが仕事の帰りにお買い物に行ってきてくれて、
届けてくれました。ほんとにありがとうグッド(上向き矢印)
早く良くなりますようにClap

1週間近く私が家にいるのに1歩も外に出ていないコタハナたらーっ(汗)
兄さんも愛ちゃんも部活で帰りが遅いのでお散歩は無理もうやだ〜(悲しい顔)
狭い家の中で退屈だねもうやだ〜(悲しい顔)

ず〜っとほんとにず〜っとくっついて寝てるおハナちゃん眠い(睡眠)

画像 166.jpg

大あくびしてまた寝た眠い(睡眠)

画像 165.jpg

ハナはおとなしくて静かだけどお外も大好き揺れるハート
スキップしながらお散歩します。外行きたいよね〜ごめんねバッド(下向き矢印)

うるうるコタ目耳が変顔(汗)

画像 178.jpg

この子達はなんでこんなにやさしいんでしょうか?
のんびりまったりな毎日です。

ところで最近気になることが。。。
子供手当てですが、アレなんか意味あるんでしょうかね?
いくら少子化といっても小学校まではそんなにお金がかかるわけじゃないし
ほんとに大変なのは高校、大学ですよね。それなら給食費を無料にして
未払い分を清算したほうがいいんじゃないかと思います。結構いるみたいですよ。
払わない人どんっ(衝撃)
その人たちって手当てをもらっても払いませんよね。 きっとバッド(下向き矢印)
施設にいる子供や親のいない子供にもきちんと支払われるんでしょうか?
ほんとに、子供たちのために使われるんでしょうか?
お金が欲しいばっかりに、好きでもない子供を作って、虐待したりする親が
増えたりしないんだろうか??
と暇なもんでいろいろ考えている毎日でもあります。

家の中ではなんとかつま先ぐらいは付いて歩けるようになってきたので、
今朝は洗濯をしましたブティック
9キロ洗濯機で2回戦がく〜(落胆した顔)
全部乾ききるんでしょうか。。。
ニックネーム kotahana at 13:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

母上様 ♪

今日もいい天気ですが寒いですね〜晴れ底冷えします。
北海道はマイナス30℃がく〜(落胆した顔)冷凍庫の中より寒いのか犬(泣)
でも 少しは氷の溶けるスピードが遅くなってくれているのかな?
寒きゃ着ればいいんだもんねブティック

今日は母様がお見舞いに来てくれましたバス
うちは横浜の旭区。実家は中区。車だったらバイパスと首都高で30分もあれば
着いちゃうけど、母は車(セダン)免許がないもので、
バス&バスで来ますダッシュ(走り出すさま)
両方1時間弱乗るので合わせて2時間たらーっ(汗)
70歳の老体にはきついでしょうバッド(下向き矢印)
でも、夕べ作ったおでんと子供たちにとお土産を持って来てくれましたぴかぴか(新しい)
普段 父親の介護で大変なのに。。。もう頭下がりっぱなしですもうやだ〜(悲しい顔)
あまり遅くなれないからと、2時間かけて来て、3時間いて、また2時間かけて
帰って行きました。ほんとにやさしいお母さんです犬(笑)
どうもありがとうexclamation×2
今夜はあったかいおでんを食べますわーい(嬉しい顔)

コタハナも母が大好き揺れるハート
コタはずっと抱っこちゃんです。帰ってしまうと寂しそう。

画像 158.jpg

おハナちゃんも甘えん坊になります顔(メロメロ)

画像 157.jpg

私が離婚したとき「何も心配要らない。子供たちだけしっかり育てなさい。」と
おっきな器で支えてくれた母様。いつか私も母様のような人になれる日がくるのでしょうか?

足が治ったら、ケーキでも持って遊びに行きますバースデー
コタハナも一緒に行きますねGood
ニックネーム kotahana at 15:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

パン作りとチベタン♪

今日は天気がいいけど寒いですね雪
ベランダ向きの部屋は日がさしてあったかです晴れ
もう動けなくてもいいexclamation×2せめて布団が干したいexclamation×2と思う午前中でした。
重くて持ち上がらないのさ。。。こんなに立派な足なのに。。。
動かさないからか、右足が冷たくなっています。ほんとは摩るだけでも痛いけど
そうしないと冷えてさらに痛いたらーっ(汗)
コタ・・・お願い 足に乗らないでふらふらおやつあげるから
それだけはやめておくれあせあせ(飛び散る汗)

足以外は元気なのがたまに傷バッド(下向き矢印)
やることがないって幸せなのか不幸なのかわからなくなってきたわふらふら


パンでも焼こうひらめき
私の場合時間給で働いているパートなんだったどんっ(衝撃)
節約しなければ爆弾
exclamationそう言えば健康保険証はどうなったのかしら?
今年から社会保険に入れる予定なんだけど、忘れられているのかな?

ま、会社にも行けないからとりあえず パンぴかぴか(新しい)

画像 144.jpg

ホームベーカリーって思い出したように使います猫(足)
けっこう時間がかかるあせあせ(飛び散る汗)
材料を入れてから3時間くらいかな?
ランチに間に合うように焼きました。残りは明日の朝ごはん

画像 146.jpg

すごくイイ匂いが部屋中に漂ってます顔(メロメロ)
この本を見ながら焼きました。全部食パンなんですがいろんな味のパンが作れますよGood

画像 150.jpg

ひらめきハナちゃん 今日は着替えましたぴかぴか(新しい)

画像 142.jpg

ミスバニーのパジャマ揺れるハートハナは抜け毛が多いので
家にいるときはだいたいパジャマ着てます。
一方 抜けて欲しいのにほとんど抜けないこの方たらーっ(汗)

画像 139.jpg

耳を垂らすと誰かに似てるダッシュ(走り出すさま)
チベタンスパニエルって犬種みなさんご存知ですか?

ts_02.jpg
(ネットの図鑑から拝借)

かわいいですね〜そっくりです揺れるハート
コタはたまに「何と何のMIXですか?」と聞かれるときがあります。
まぁチワワには見えないですから猫(足)
だいたいポメちゃんはいってますか?とか1番ひどいのはおばあさんに
「チャウチャウの赤ちゃんexclamation&question」と聞かれたときですもうやだ〜(悲しい顔)
今度は「チベタンexclamation×2立ち耳チベタンですexclamation×2」って言ってみようかなわーい(嬉しい顔)


ニックネーム kotahana at 13:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

雪だ♪ 積もった♪

ゆうべ降りましたね〜雪
朝 窓を開けて見たら真っ白になってましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

我が家はボロ団地ですが、コの字形に建物が建っていて、中央は広場になっています。
この広場最近は子供も遊んでないし、駐車場にでもしてくれないかと思っていたんですけど、今朝は学校前の子供たちがさっそく遊んでいたみたいです。

画像 135.jpg

かわいい足跡がついています。

お昼頃になると日がさして来ました晴れ

画像 136.jpg

こんな時は外で遊びたいよね〜雪
コタは雪が大好きだもんね。ごめんよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

画像 129.jpg

「わかってるです。ガマンするです。」
ふて寝してます眠い(睡眠)
足ですが・・・あまりよくありません顔(泣)
ようやくつかまり立ちできてズ〜ズ〜とすり足で歩けるくらい。
治りかけの左足までパンパンになってきちゃいました顔(え〜ん)
今週いっぱい無理かもなぁもうやだ〜(悲しい顔)

昨日は兄さんが学校を休んでくれて、買い物や食事の支度や、いろいろ手伝って
くれました猫(足)
学校に休みの連絡を「私が肉離れをし・・・」と入れたところ、事務の方が
「大丈夫ですかexclamation&question
それはそれは、お大事にしてください」とやさしい言葉をかけていただきました。
親の不注意で申し訳ありません。と言うと「いえいえ、よく面倒見てもらってください」と言っていただきました。いい高校だわ〜顔(泣)
うちの場合は女子より男子のほうが家事好きなので。。複雑ですが顔(汗)

午後からはゆっくり2人で「レッドクリフ揺れるハート」を
観てしまいましたわーい(嬉しい顔)
パートTしか持っていなかったんですが、「Uがすぐ観たいexclamation×2」とそのままちかくのレンタルショップに走って
借りてきてましたよわーい(嬉しい顔)
その後すぐアマゾンでポチっと買ってしまいましたが猫(足)
久しぶりに観てまたおもしろかったですClap

ほんとに 子供に助けられるようになってしまいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

何気なく上から見たコタ犬(笑)

画像 124.jpg

そしてハナ犬(笑)

画像 125.jpg

コタ。。。おまえ。。。鼻短いな顔(汗)
ニックネーム kotahana at 13:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

雪? ♪

今日は寒いですね〜曇り夜雪が振るって言ってます。
空もどんよりです。
コタも外の様子が気になってるみたい

画像 113.jpg

後姿。。ププッ顔(イヒヒ)首がないバッド(下向き矢印)

今回はこの前の左足より重症っぽいたらーっ(汗)
まだ完全に治っていなかった左足にも負担がかかっているようで、
なんだか痛みがぶり返してきたみたい顔(泣)
さすがに這いつくばっている私を見て、兄さんが学校を休んでくれていますあせあせ(飛び散る汗)
冷蔵庫も空っぽだし・・・買出しも頼もうかなもうやだ〜(悲しい顔)

さっき お散歩から帰ってきたばかりだから、もう少ししてから行ってもらおう手(パー)
なんか 申し訳ないな〜顔(汗)
いつもありがとうねひらめきひらめき

よっぽど外が気になるコタ

画像 119.jpg

ココは5階だから下の様子がよく見えるもんね目
ベランダに来たすずめを観察中です顔(笑)

そして 私が切ってガタガタになった ちり毛ふらふら
やっぱりトリミングに頼むかなもうやだ〜(悲しい顔)

画像 115.jpg
ニックネーム kotahana at 11:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする